使い方・操作方法

電話確認ノーミスの仕組み

管理者:ノーミスに会員登録した方が管理者になります。

ユーザー:管理者が追加登録し、モーニングコールの予約を行います。

以下、管理者・ユーザーに分けて電話確認ノーミスの使い方・操作方法を説明します。

モーニングコールは計3回

モーニングコールはリダイヤル含め計3回、起床確認できるまで電話をかけます。
途中で電話に出るか、電話をかけ直すと起床確認となり、リダイヤルは止まります。
2回目のリダイヤルから10分後、予約時間から30分後まで起床確認できなかった場合は、緊急連絡となります。

緊急連絡

予約時間から30分後、緊急連絡が発信されます。
緊急連絡は電話4つ、メール4つ、計8箇所、同時に発信されます。
30分の間に電話に出るか、かけ直せば緊急連絡は発信されません。

またマイページから随時、全員の起床状況を確認できます。

管理者

会員登録・初期設定

  1. 仮登録:新規会員登録から、メールアドレスとパスワードを入力、送信。
  2. 本登録:入力されたメールアドレスへ確認メールが届きます。メール本文にあるリンクをタップすると本登録となり、ログインできるようになります。
  3. 初期設定:ログインしたら、まずはお名前を登録。「ユーザー編集」をタップして、お名前を入力、送信ボタンをおします。
  4. ※:電話番号も入力すると、ユーザーと同様にコール(電話確認)の予約ができます。

会員登録は無料です。新規会員登録はこちら
会員登録について詳しい案内は、会員登録の流れをご参照ください。

ポイント管理・お支払い方法

電話確認ノーミスはポイント制となっております。サービス実行時(確認電話をかけた時)に所定のポイントが消費されます。
お支払い方法は3種類ございます。

  1. ポイント購入: クレジットカードでポイントをご購入いただきます。購入分以上の請求はありませんので安心ですが、購入したポイント分しか予約ができません。小さな店舗、試用などに最適です。 詳しくはポイントの購入方法をご参照ください。
  2. オートチャージ: ポイント残が1000ポイント以下になると、自動的にクレジットカードで決済します。決済金額は予め選択します。 ポイント残に係わらず無制限にコールの予約が可能です。継続してご利用になる際は手間がはぶけ効率的です。 詳しくはオートチャージの設定方法をご参照ください。
  3. 請求書払い: 月内に使用した分だけを、末締め末払いにてお支払い頂きます。締め後2〜3営業日で請求書をお送りします。振込手数料はご負担願います。ひと月のご利用金額が1万円を超える企業様に限らせて頂きます。 詳しくはお問合せください。

ユーザー追加登録

  1. マイページトップの「ユーザー追加」をタップ。
  2. 名前・電話番号・メールアドレス・(パスワード)を入力、追加ボタンを押す。
  3. ユーザー、管理者それぞれに登録された旨、メールが送信されます。メール本文中にログイン情報が記載されています。
  4. さらに追加する場合は、2〜3を繰り返してください。

詳しくはユーザーの追加方法をご参照ください。

登録完了メールにはログイン情報が記載されていますので大切に保管してください。
また本文中にワンタップでログインできるマジックリンクも記載されています。スマホなどへのアイコン設置方法は簡単ログインの設定方法をご参照ください。

緊急連絡先の登録

予約された時間に確認電話をかけます。確認できなかった場合は10分間隔で2回リダイヤルします。計3回、確認電話をかけて確認できなかった場合は、予約時間から30分後、緊急連絡先へ確認できなかった旨、連絡します。
この緊急連絡先を、電話番号4つ、メールアドレス4つまで登録できます。

  1. マイページトップの「共通設定」をタップ。
  2. 電話番号はハイフンなし、半角数字のみで入力。メールアドレスを入力。
  3. 送信ボタンを押す。

詳しくは緊急連絡先の登録方法をご参照ください。

一つも入力されていない場合、緊急連絡はありません。店長・社員・責任者・管理者・同僚などの電話番号、メールアドレスを登録すると良いでしょう。

ユーザー一覧について

  1. ユーザー一覧:マイページトップの「ユーザー一覧」をタップ。登録されているユーザーが一覧できます。
  2. 編集ボタン:名前・電話番号・メールアドレス・パスワードを変更、またユーザーを削除することもできます。
  3. 予約ボタン:ボタンに表示されている数字は、現在の予約件数になります。ボタンをタップすると、そのユーザーの予約、または通話ログを見ることができます。

詳しくはユーザー一覧についてをご参照ください。

※パスワードを変更すると、以前のマジックリンクは無効になります。
※ユーザーを削除すると、そのユーザーの予約も全て削除されます。また削除の取り消しはできません。ご注意ください。

予約一覧について

マイページトップの「予約一覧」をタップ。
ユーザー全員分の予約を、月単位で一覧できます。また確認状況も一覧できます。

詳しくは予約一覧についてをご参照ください。

エクセルデータのインポートについて

ユーザー情報、モーニングコールの予約をエクセルで一括登録(インポート)できます。 手元にある従業員データ、勤怠データなどを有効活用できます。

詳しい仕様はエクセルデータのインポートについてからエクセルサンプルをダウンロードし、仕様のシートをご参照ください。

ユーザー

ログイン・簡単ログイン

登録完了メールが送られてきたら、メールアドレスとパスワードでログインできます。また簡単ログイン(マジックリンク)をタップすることでもログインできます。

以下、スマホにアイコンを設置して、毎回簡単ログインできるようにする、設定方法になります。

  1. マイページトップの「マジックリンク」をタップ。
  2. パスワードを入力。
  3. 「マジックリンク」と書かれたページに切り替わります。このページでスマホにアイコンを設置します。

詳しくはユーザーのログイン、簡単ログインの設定方法をご参照ください。

コールの設定

コールプランの変更、今日の天気予報を聞く、リダイヤル先の電話番号を変える、などの設定を行います。
電話番号のみ必須で、後は必要に応じて設定してください。

  1. マイページトップの「コールの設定」をタップ。
  2. コールプラン:basic または premium を選択します。それぞれの違いは料金ページをご参照ください。
  3. 電話番号(必須):確認電話をかける電話番号。これが入力されていないとコールの予約ができません。
  4. リダイヤル:1回目のリダイヤル先の電話番号。空にすると電話番号(必須)にかけます。
  5. リダイヤル2:2回目のリダイヤル先の電話番号。空にすると電話番号(必須)にかけます。
  6. 天気予報:今日の天気予報を聞きたい場合は、地域を選択。
  7. 完了メール:コール(電話確認)完了後にメール配信される通話記録。予約件数と直近の予約詳細も記載されています。
  8. 予約残1メール:コールの予約が残り1件になったらお知らせする、アラートメールになります。
  9. 最後に登録ボタンを押す。

詳しくはコールの設定方法をご参照ください。

電話番号は半角数字のみで入力してください。数字以外の入力は削除されます。

コールの予約

いつ、何時に、コール(電話確認)がかかってくれば良いか、をこちらで登録(予約)します。
コールの予約では、1日単位で予約が可能です。予約の変更、通話記録の参照もこちらで行います。

  1. マイページトップの「コールの予約」をタップ。
  2. 予約したい日の、「---」をタップして時間を選択。午前2時から午後9時まで、10分単位で予約が可能です。
  3. 時間を一通り選択したら、登録ボタンをタップ。
  4. 新規登録、削除、変更の件数が表示されます。コールの予約画面の真ん中の列は、予約済みの時間が表示されます。希望通りに予約されているか、ご確認ください。

詳しくはコールの予約方法をご参照ください。

「---」を選択して登録すると、登録済みの予約が削除(取消)できます。
「ポイント不足」とは、ポイントが不足していたために予約できなかった件数になります。

コールの一括予約

コールの一括予約では、月単位でコール(電話確認)の予約ができます。

  1. マイページトップの「コールの一括予約」をタップ。
  2. 一括予約する月を選択。
  3. 対象日選択。平日とは、土日祝日・年末年始を除いた日になります。
  4. 予約時間を選択。
  5. 一括予約ボタンを押す。
  6. コールの予約画面に切り替わり、一括予約の詳細が確認できます。

詳しくはコールの一括予約のやり方をご参照ください。

一括予約をしている当日は予約されません。
一括予約は全て上書き保存になります。既に予約が登録されている場合でも上書き保存されます。
予約時間「---」を選択してボタンを押すと、対象月・対象日の予約が全て削除(取消)されます。

ユーザー編集について

名前、メールアドレス、パスワードの変更は、ユーザー編集から行います。

  1. マイページトップの「ユーザー編集」をタップ。
  2. 名前:コール(電話確認)の際に、お呼びする名前にもなります。漢字だと読み間違いすることがありますので、カタカナでの登録をお願いしています。
  3. メールアドレス:ログイン時に使用するIDになります。ノーミスから配信される各種メールの送信先にもなります。変更した場合は、確認メールが送信されますので、受信できているか、必ずご確認ください。
  4. パスワード:ログインの際に使用するパスワードになります。マジックリンクを設定している場合は、ユーザー編集時にもパスワードが求められます。またパスワードを変更すると、以前のマジックリンクは無効になります。

詳しくはユーザー編集についてをご参照ください。

その他・お問合せ

コール、および緊急電話は、「05031595584」から電話がきます。
ナンバーディスプレイにも対応しています。

ご質問、ご意見等、お問い合わせはこちらから、お気軽にどうぞ。
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