ユーザーの追加方法

マイページトップ、「ユーザー追加」をタップ。

ユーザーとは従業員・スタッフなど、起床管理される側になります。
登録の上限はありませんが、100人を超えてくると画面が見辛くなってくる恐れがあります。 そのような場合は、御社の利用方法に合わせてカスタマイズすることも可能です。

名前・電話番号を入力して、「追加」をタップ。

名前は、モーニングコールの際にお呼びする名前、その他マイページ・メール配信の際に記載される名前になります。
モーニングコールの際、名前を間違えて発話しないように、カタカナでの登録をおすすめしています。

電話番号は、ノーミスがモーニングコールをかける電話番号になります。
Receiveプランの場合は、ノーミスが本人(ユーザー)を特定するための電話番号になります。

ユーザーが登録されました。続けて登録できます。

登録されたユーザーは、「ユーザー一覧」から確認できます。

メールアドレス・パスワードについて
名前・電話番号に続いて、メールアドレス・パスワードも入力すると、ユーザー自身がログイン、予約の登録、ユーザー編集などができるようになります。
また登録された旨、登録者・ユーザーにメールが送信されます。メールにはログインURLなど必要な情報が記載されています。
なお登録後はメールアドレスを追加登録しても、メールは送信されません。

パスワード自動生成について
「パスワード自動生成」にチェックを入れるとパスワードを入力しなくてもユーザー追加できます。またチェックを入れると入力されたパスワードは無効になります。
メールアドレス無しでパスワード自動発行にすると、パスワードが連絡されずログインできなくなります。この場合は「ユーザー一覧 → 編集」からパスワードを変えてログインしてください。