ユーザーの追加(ログイン可)
ノーミスのユーザー管理は大きく分けて、2種類の利用方法があります。
当ページでは2の利用方法を説明します。
1,ユーザーはログインしない
2,ユーザーもログインする
1,ユーザーはログインしない
管理者だけがノーミスへログインし、ユーザー管理、予約登録など全てをコントロールする。
ユーザーはノーミスへ一切ログインしない利用方法です。
1については、ユーザー追加と予約登録をご参照ください。
2,ユーザーもログインする
ユーザー追加の際に、メールアドレス・パスワードを入力すると、ユーザーがノーミスへログインできるようになり、ユーザーが自身で、予約登録を行うことができるようになります。
ただしプランは変更できないなど、機能は制限されています。
ユーザー登録、緊急連絡先、支払いなどの初期設定を済ませて、後はユーザーが自主的に利用することで、管理者の負担を減らすことが目的となっています。
マイページトップで「ユーザー一覧」をクリック。
登録するユーザーの、お名前・電話番号・メールアドレス・パスワードを入力、「追加」をクリック。
ユーザーを追加登録しました。
登録されたユーザーに案内メールを送信します。
念のため、管理者にも同様のメールを送信します。
続けて登録する場合は、このまま登録できます。
名前と電話番号だけで登録して、後からメールアドレスとパスワードを追加した場合は、メールは送信されません。
この場合は、利用者(ユーザー)へ直接連絡してください。
配信されるメールはこのような内容になります。
案内メールを受け取ったユーザーは、
1,手動ログイン
2,簡単ログイン
どちらかの方法でログインできます。
1,手動ログイン
手動ログインのURLをクリックし、メール記載のメールアドレス・パスワードでログインできます。
2,簡単ログイン
メール記載のURLをクリックするだけでログインできます。
スマートフォンにアイコンを設置すれば、次回以降も1タップでログインできます。
またメールには、ユーザーサイドの使い方を案内するリンクも入ります。
簡単ログインでログインしました。
メニューの並び方は管理者と異なりますが、基本的な使い方は同じです。
お知らせ
2024/11/12
12/9、クレジットカード決済メンテナンスのお知らせ
2024/05/23
【復旧】通信障害について
2024/05/01
本店移転のお知らせ
2024/02/06
【復旧済】ネットワーク障害
2024/01/30
【復旧済】メール配信について
2024/01/25
【復旧】障害情報
2023/12/07
適格請求書発行事業者の登録番号について
2023/11/08
【完了】11月9日緊急メンテナンスのお知らせ
2023/07/15
【完了】7月17日14時〜サーバーメンテナンス
2023/07/15
管理メニュー、予約一覧について