配信メールについて
メール配信は3種類の方法(動作)があります。
各動作について詳しくは、Originalプラン作成方法をご参照ください。
- [mail_emergency_1~4] 緊急メールを配信する動作
- [mail_self] ユーザー自身にメール配信する動作
- [end mail] Originalプランだけの機能(非動作)。プランが途中で終了、緊急連絡まで進捗しなかった場合にメール配信。起きた、起きていないに関わらずメールを受信したい時などに利用します。
いずれの方法も本文は基本的に同じ、予約内容、起床確認状況、動作ログが入ります。
件名(タイトル)は、緊急メールの場合は「【緊急】」と入りますが、それ以外は「ノーミス」となります。Originalプランでは任意に変更することができます。
宛名は会社名、または管理者のお名前が入ります。
以下、緊急メールのサンプルです。
件名:【緊急】ノーミス
本文:
合同会社ダブミリ 様
さいとう さんの最新ログを送付いたします。
お名前:さいとう
電話番号:09040734649
予約日時:2020-12-07 16:30:00
コールプラン:simple1
確認状況:sleep
ログ:
2020-12-07 16:07:02 [start]
2020-12-07 16:30:02 [incoming_basic] [call status]no_call
残り予約件数:0件
直近の予約状況:
ログはメール配信のタイミング(intervalが入っていないなど、)によっては記載されない場合もあります。その際は予約詳細画面からご確認ください。
その他ログについて詳しくは、ログについてをご参照ください。
確認状況は、予約一覧等で表示されるステータスと同じです。
- before : 実行前
- run : 実行中
- sleep : 起床未確認。起きてない。
- up : 起床確認済み。起きている。
お知らせ
2024/05/23
【復旧】通信障害について
2024/05/01
本店移転のお知らせ
2024/02/06
【復旧済】ネットワーク障害
2024/01/30
【復旧済】メール配信について
2024/01/25
【復旧】障害情報
2023/12/07
適格請求書発行事業者の登録番号について
2023/11/08
【完了】11月9日緊急メンテナンスのお知らせ
2023/07/15
【完了】7月17日14時〜サーバーメンテナンス
2023/07/15
管理メニュー、予約一覧について
2023/05/02
[完了]5月6日システムメンテナンス、2年超データ削除