配信メールについて

メール配信は3種類の方法(動作)があります。
各動作について詳しくは、Originalプラン作成方法をご参照ください。

  1. [mail_emergency_1~4] 緊急メールを配信する動作
  2. [mail_self] ユーザー自身にメール配信する動作
  3. [end mail] Originalプランだけの機能(非動作)。プランが途中で終了、緊急連絡まで進捗しなかった場合にメール配信。起きた、起きていないに関わらずメールを受信したい時などに利用します。

 

いずれの方法も本文は基本的に同じ、予約内容、起床確認状況、動作ログが入ります。
件名(タイトル)は、緊急メールの場合は「【緊急】」と入りますが、それ以外は「ノーミス」となります。Originalプランでは任意に変更することができます。
宛名は会社名、または管理者のお名前が入ります。
以下、緊急メールのサンプルです。

件名:【緊急】ノーミス

本文:
合同会社ダブミリ 様

さいとう さんの最新ログを送付いたします。

お名前:さいとう 
電話番号:09040734649
  予約日時:2020-12-07 16:30:00  
コールプラン:simple1 
確認状況:sleep 
ログ:
2020-12-07 16:07:02 [start]
2020-12-07 16:30:02 [incoming_basic] [call status]no_call 


残り予約件数:0件 
直近の予約状況:

ログはメール配信のタイミング(intervalが入っていないなど、)によっては記載されない場合もあります。その際は予約詳細画面からご確認ください。
その他ログについて詳しくは、ログについてをご参照ください。
確認状況は、予約一覧等で表示されるステータスと同じです。

  • before : 実行前
  • run : 実行中
  • sleep : 起床未確認。起きてない。
  • up : 起床確認済み。起きている。