活用事例

オンライン、または電話にて使い方、運用などのご相談を随時受け付けております。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

法人向けモーニングコール「ノーミス」は、様々な業種・業界でご利用頂いております。
共通しているのは、従業員の寝坊・遅刻が、致命的な信用低下を招く恐れのある業種・業界です。
「ノーミス」では、そもそもの寝坊・遅刻を防ぐ効果は、それほど期待できません。
寝坊・遅刻を事前に察知することが、当サービスを導入する主な目的になります。
事前に察知できれば、信用低下、ビジネスの停滞を防止できます。

2〜3人であれば、LINEなどを使って確認すれば済むかもしれません。
しかし20〜30人になると、全員確認するのはなかなか大変な作業です。
ノーミスなら、事前に予約しておけば、あとは自動で確認してくれます。

責任者は、休日もスタッフの出勤を確認している例が少なくありません。
休みの日はゆっくり寝たいですよね、なにより休日まで働いてはブラック企業と言われかねません。
しかし従業員が寝坊・遅刻、これは緊急事態です。責任者としては対応せざるを得ません。
ノーミスの場合は「寝坊した時だけ、」、緊急連絡が来ます。なにも来ない場合は、ゆっくり休みましょう。

トラック・運送業

集荷の時間が決まっています。もちろん遅刻できません。
運行管理、または配車表に従い、モーニングコールの予約を登録していきます。
または朝早い乗務があるドライバーだけを登録、予約している企業様もいらっしゃいます。

鉄道・路線バス

ドライバー・運転手を登録しているケースもありますが、
小規模な駅・事業所などの、スタッフの起床確認に利用されているケースもあります。
朝一人しかおらず、その人が遅刻すると事業所が開かない。
遅刻が事前にわかれば、他事業所のスタッフが駆け付けるなど。

ツアコン・添乗員

集合場所へ、自宅から直接向かう場合、全員向かっているか?を確認しなければいけません。
添乗初日に、スタッフ全員分を予約しているケースがほとんどです。

テナント・店舗

開店時間が決まっています。特にテナントなどは開店時間に厳しいです。
その日、オープンを担当しているスタッフは起きているのか?を確認するためにご利用頂いております。
特に、アルバイトが一人でオープンさせる日もあるようなケースで、ご利用が多い印象です。

人材派遣業

自宅から直接、派遣先へ向かう場合、全員向かっているのか?を確認しなければいけません。
確認するためのスタッフが事業所に詰めている企業様では、ノーミス導入で大幅な経費削減につながった事例もございます。

ドライバー派遣

朝早い時は、自宅から直接お迎えに上がるケースもありますし、契約先によっては常に自宅から直接、お迎えに上がるケースもあります。
いずれにしろ、向かっているのか?向かう準備は整っているか?を確認しなければいけません。
もしも寝坊・遅刻で遅れてしまうようなことがあっては、信用低下は免れません。

インストラクター派遣

インストラクターは自宅から直接、ジムなどの施設へ向かいます。
派遣を請け負う企業は、施設へ向かっているか?向かう準備が出来ているか?確認しなければいけません。
生徒さんが並んで待っているのに、インストラクターが現れなければ、信用低下は免れません。

ビル・駐車場管理

毎日、決められた時間にビル・駐車場を開けることが絶対です。
なぜなら契約でそのように決められているからです。
とはいえ一人で開けている例も少なくありません。もし寝坊・遅刻が発生したら契約違反になります。
場所が固定されているので、事務所の固定電話をノーミスへ登録、毎日出勤したら事務所からノーミスへ電話をかける。
電話をかけなければ緊急連絡が発信され、ビル・駐車場へスタッフが到着していないことが分かる、という運用をされているケースもあります。

映像・写真撮影

結婚式の撮影で、朝早い場合もあります。
会場を押さえ、演者を迎え、たくさんのスタッフが集まって、朝早くから撮影する場合もあります。
何ヶ月前から準備して、当日を迎えてるケースが多いのです。遅れるわけには行きません。
しかし毎日、朝早いわけではありません。たまに早い日があるのです。
ノーミスはポイント制です。使わなければポイントは消費されません。
たまの利用でも無駄がありません。

給食・食堂事業

小規模なキッチン・食堂では、一人で調理しているケースもあります。
当然その一人が寝坊・遅刻すれば、食事は提供されません。契約違反になります。
事業所の固定電話を登録し、毎日ノーミスへ電話をかける。電話をかけなければ緊急連絡などや、 専用の携帯電話をスタッフ間で共有し、翌日の朝食担当がその携帯を持ち帰って、モーニングコールを受け取る。 といった運用をされている企業様もいらっしゃいます。

オンライン、または電話にて使い方、運用などのご相談を随時受け付けております。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。
自動確認電話が1回50円からご利用いただけます。
1回20円〜

1回20円から、各プランの違いについて

料金・プラン
どうやって使うの?こちらで解説。
ご利用方法

どうやって使うの?こちらで解説。

使い方について
姉妹サイトに、個人向けモーニングコールサービスも。
個人向け

個人向けサービス、モーニングコールセンターも、

個人向けについて