緊急連絡先の登録

緊急連絡先を登録しないと、緊急連絡がいきませんので必ず登録しましょう。
緊急連絡先は電話とメール、それぞれ4つまで登録できます。

マイページトップ、「共通設定」をタップ。

会社名を入力すると、メールなどの宛名が管理者の名前から会社名に変わります。

緊急電話を1~4、緊急メールを1~4まで登録できます。

緊急電話では、起床確認できなかった方の名前しか確認できませんので、緊急メールも同時に受信できるようにしておくと良いでしょう。発話は1回だけなので聞き取れないことも考えられます。
つまり緊急電話1と緊急メール1は、同じ人を登録しておきましょう。「電話で気付いて、メールで詳細を確認する」という流れが良いと思います。

basic, premium, receiveの各プランでは、緊急連絡の1~4は同時に一斉に発信されます。
最初は現場リーダーが緊急連絡を確認し、現場リーダーが電話に出なかった場合は、エリアリーダーに発信する。
など2段階の緊急連絡が必要な場合は、Originalプランをご検討ください。

入力したら下にスクロールして、「編集&テスト」をクリック。

共通設定が保存されました。続けてテスト発信できます。

それぞれ緊急電話が入力されている場合は、「テスト発信」ボタンが表示され、クリックするとその電話番号に電話をかけます。入力した電話番号があっているか?を確認するためにご利用ください。
テスト発信は25ポイント消費します。ポイントが不足している場合はテスト発信はご利用できません。

特に必要ない場合はマイページトップへお戻りください。

下へスクロールすると、緊急メールのテスト配信ができます。

それぞれ「テスト配信」ボタンを押すと、そのメールアドレスへテストメールが配信されます。
メールアドレスが合っているか?メールは受信できるか?などをご確認ください。
テストメール配信はポイントを消費しません。

次のステップは、3.ユーザー追加と予約登録になります。