お知らせ

リニューアル後のお試し環境の準備ができました。

  2021/01/04

本サイト(当サイト)
https://nomiss.jp/

デモサイト
https://demo.nomiss.jp/

法人向けモーニングコール「ノーミス」は、2021年2月24日、リニューアルを予定しております。
デモサイトはリニューアルまでの期間、リニューアルのお試し環境として一般公開いたします。

お試し環境:〜2021年2月24日
お試しポイント:10,000ポイント

お試し環境で会員登録していただきますと、もれなく1万ポイント。
約1ヶ月はお試しいただけるかと思います。
リニューアル後のノーミスはどうなるのか?
是非お試し頂き、ご要望・ご質問等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
内容によってはさらなる改良も検討します。

【お試し手順】
1)会員登録
https://demo.nomiss.jp/members/mypages/signup
2)ユーザー編集でお名前の登録
3)共通設定で緊急連絡先の登録
3)ユーザー追加
4)予約登録

詳しくは使い方へ
https://demo.nomiss.jp/howto

本サイトリニューアルと同時に、デモサイトは通常のデモサイトへ切り替わります。
その際、デモサイトに登録されたデータ、会員登録・ユーザー登録・予約などは全て削除されます。
予めご承知おきください。

リニューアル後の目玉機能

1)Originalプランを作成
Basic, Premium, Receive これまでの3プランは、動作が決まっていました。
しかしOriginalプランでは、30種類の動作を自由に組み合わせて、独自のプランを作ることが出来るようになります。
動作ごとに消費ポイントが決められており、実行した動作分だけポイントを消費します。
・とにかく安くしたい
・もっと確実に起床を確認したい
・本人への電話は1回で十分
・もっと早く緊急連絡を発信してほしい
などなど、企業様の業務に合わせたOriginalプランを作成できます。
https://demo.nomiss.jp/feature/howto_original/

2)カスタマイズ無しで2段階の緊急連絡
Originalプランで動作を組み合わせることにより、最大4段階までの緊急連絡が可能になります。
例)
1段階目:起きていなかったら、先ずは現場リーダーへ緊急連絡。
2段階目:現場リーダーが電話に出なかったら、現場責任者へ緊急連絡。
3段階目:現場責任者も電話に出なかったら、本社担当者へ緊急連絡。など。
https://demo.nomiss.jp/feature/howto_original/

3)Receiveプラン実質値下げ
リニューアル後、Basic, Premium, Receiveの3プランは、デフォルトプランとして残ります。
3プランは実質Originalプランとして動作しますが、Basic, Premiumはこれまで通り、50、100ポイントです。
Receiveプランは、Originalプランの消費ポイントと同じ計算になります。
これまでReceiveプランは、2回の本人確認、4件の緊急電話、すべて含めると最大600ポイント消費していました。
Originalプランと同じ計算方法になることで、最大374ポイントと実質値下げとなります。

4)1日2回以上の起床確認・電話確認
これまで予約は1日1回と決まっていましたが、リニューアル後は1日複数回の予約が可能になります。
例)
1回目;先ずは6時0分に起床確認。
2回目:7時0分に、出発の電話確認。
3回目:8時10分、現場到着の電話確認。など。
https://demo.nomiss.jp/feature/reserve_detail/


【注意事項】ご利用中の企業様へ

1)完了メールが廃止されます。
予約された動作が一通り完了した後、ユーザーへ動作が完了した旨メールを配信しておりました。
「電話確認ノーミス」という件名で配信されていたメールです。
こちらOriginalプランの「mail_self」、または「end mail」へ置き換わります。
https://demo.nomiss.jp/feature/howto_original/
リニューアル前に、完了メール「配信する」に設定していても、リニューアル後は無効、廃止になります。予めご了承ください。

2)予約の編集ができなくなります。
1日複数回の予約を登録できるようになりました。
これに伴い、予約の編集ができなくなりました。
予約の登録は全て、予約の追加となります。
編集する場合は、一旦削除して、改めて予約登録してください。
https://demo.nomiss.jp/feature/reserve_detail/

3)ユーザー一覧変更・ユーザーメニュー追加
ご担当者様の使い勝手を考慮し、ユーザー一覧を変更、
またユーザーメニューを新たに設置しました。
https://demo.nomiss.jp/feature/user_list_menu/

4)ユーザー直接ログイン時のメニュー変更
これまでは管理者とユーザーが、一部メニューを共有する形になっておりましたが、
リニューアル後は、完全に分離したメニューになります。
詳しくは使い方ページの、[User]が付いているマニュアルをご参照ください。
https://demo.nomiss.jp/howto

5)声の変更・効果音の廃止
リニューアルに伴い、発話の声が変更されます。
またPremiumプランの、正解・不正解時の効果音が廃止されました。

6)配信メールの内容変更
完了メール・緊急メールなど、これまで配信メールの種類によって内容に若干の違いがありました。
完了メールの廃止、「mail_self」「end mail」の導入によって、配信メールの内容は基本的に同じになります。
内容は、予約内容・起床状況(ステータス)・動作ログが並びます。
またOriginalプランでは、件名を任意に変更可能です。
https://demo.nomiss.jp/feature/about_mail/

7)ポイント履歴、集計単位の変更
Baisc、Premiumプランの場合、プランが実行されると「run」、
Receiveプランの場合は、「receive, call_out, emergency」として、ポイント履歴で消費ポイントを表記しておりましたが、
リニューアル後は、全てプラン名に変わります。
Basic、Premiumプランの場合は、「run」が「basic」「premium」に置き換わるだけですが、
Receiveプラン、Originalプランの場合は、それぞれのプラン名と、1回の予約で消費されたポイントが集計されて表示されます。

8)請求書の明細変更
7の集計単位の変更に伴い、請求書の明細行も変更されます。
内容としては7と同じですが、2月24日16時より以前のポイント消費は、以前のまま変わりません。
2月24日16時移行のポイント消費は、新しい集計単位に変わります。
特に2月末で締めた請求書には、新旧2つの集計単位が混在する形になります。
明細行が約2倍に増えてしまいますが、合計金額に違いはありません。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

その他細かな変更が多数ございます。
是非、お試し環境へログインして頂き、ご確認をお願いいたします。
ご要望・ご質問等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

【Originalプラン作成代行が無料】
2021年1月31日まで、Originalプランの作成代行を無料にて承ります。
(通常5万円)

お申込み
https://demo.nomiss.jp/original_agency_app/

Originalプラン作成代行について
https://demo.nomiss.jp/feature/original_agency

デモサイトでお試しいただいたOriginalプランのエクセルファイルは、
リニューアル後の本サイトでも、そのまま登録できます。
お申込みお待ちしております。

その他ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
https://nomiss.jp/contact/

法人向けモーニングコール「ノーミス」
info@nomiss.jp