お知らせ
障害情報
いつも法人向けモーニングコール「ノーミス」をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
本日(2020年10月30日)午前3時〜午前6時にかけて、一部のコールが実行されない不具合が発生しました。
大変申し訳ございませんでした。
以下、本不具合に対する調査と対策をお知らせいたします。
【調査】
現在まで、詳細な原因については不明となっております。
引き続き調査を継続し、原因の究明に努めます。
・バックアップデータを用い、テスト環境にて不具合の再現を試みましたが、再現せず正常に実行されました。
・発生時間帯においても、実行された予約とされなかった予約があり、データ的な差異は発見できませんでした。
【対策】
未実行の予約を検知し、再実行するプログラムを実装しました。
(実装日時:2020年10月30日 18時頃)
予約時間を過ぎて、実行されていない予約があれば実行する。という機能になります。
今後も改善・修正を継続し、より安定したシステムとなるよう努めて参ります。
引き続きノーミスをご利用くださいますよう、お願い申し上げます。
【追記】2020年11月11日
上流接続先にて、該当時間帯にDNS障害が発生していたことが判明しました。
当システムのエラーではありませんが、今後は障害情報のいち早い情報共有、バックアップ体制の強化など対策を講じて参ります。
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