お知らせ

障害情報

  2020/10/30

いつも法人向けモーニングコール「ノーミス」をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

本日(2020年10月30日)午前3時〜午前6時にかけて、一部のコールが実行されない不具合が発生しました。
大変申し訳ございませんでした。
以下、本不具合に対する調査と対策をお知らせいたします。

【調査】
現在まで、詳細な原因については不明となっております。
引き続き調査を継続し、原因の究明に努めます。

・バックアップデータを用い、テスト環境にて不具合の再現を試みましたが、再現せず正常に実行されました。
・発生時間帯においても、実行された予約とされなかった予約があり、データ的な差異は発見できませんでした。


【対策】
未実行の予約を検知し、再実行するプログラムを実装しました。
(実装日時:2020年10月30日 18時頃)

予約時間を過ぎて、実行されていない予約があれば実行する。という機能になります。


今後も改善・修正を継続し、より安定したシステムとなるよう努めて参ります。
引き続きノーミスをご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

 

【追記】2020年11月11日
上流接続先にて、該当時間帯にDNS障害が発生していたことが判明しました。
当システムのエラーではありませんが、今後は障害情報のいち早い情報共有、バックアップ体制の強化など対策を講じて参ります。