ユーザーの追加方法

ユーザーを追加すると、ログイン情報などのメールが送信され、ユーザーがログインできるようになります。

マイページトップの「ユーザー追加」をタップ

マイページトップの「ユーザー追加」をタップ。

ユーザー情報入力

追加するユーザーの、名前、電話番号、メールアドレス、パスワードを入力、追加ボタンを押します。
「パスワード自動生成」にチェックを入れると、ユーザーのパスワードを自動生成します。パスワード入力の必要はありません。

メールアドレス無しでも追加できます。その場合、登録メールが送信されません。
メールアドレス無しでパスワード自動発行にすると、パスワードが連絡されずログインできなくなります。この場合は「ユーザー一覧 → 編集」からパスワードを変えてログインしてください。

メール送信

ユーザーが追加されると、管理者・ユーザーそれぞれにメールが送信されます。
メール本文には、名前、メールアドレス、電話番号、パスワードなどの登録情報が記載されています。
また追加されたユーザーはマジックリンク(簡単ログイン)が有効な状態で、マジックリンクのURLも記載されており、そちらをクリックすればワンタップでログインできます。

同じ入力を繰り返し、複数のユーザーを追加することができます。